シリウス/ 国語 / 社会 / 算数 / 理科 / 生活 / 音楽 / 図工 / 体育 / 道徳 / 学活 / 特活 / 総合


6年生を送る会アイディア4

6年生を送る会、学年の出し物での寸劇シナリオ

森竹高裕



劇3「運動会でかっこよかった応援団」

A〜H:セリフのないときは全て応援団役

A:今日も応援の練習だって(運動場をトボトボ歩いている)
B:ちょっと嫌だよねぇ(石を蹴飛ばす)
A:しかも暑いしねー。
C:あっ、もうこんな時間。急いで行かなきゃ(1年生走っていく)
B:あの1年の子、すごく張り切っているよねー。
D:君たち、早く行かないと始まっちゃうよ(と走り抜いていく)
AB:はーい。
 応援練習中
F:フレーフレー青組
G他:フレフレ青組、フレフレ青組、オー(応援をする)
G:張り切っているね。すごーい。
H:私たちも、あんな生き生きとした6年生になりたいなぁ。
G:そういえば、もうすぐ卒業するね6年生。
H:じゃあ、私たちからもコールを送ろう。
 (セーラー服を着た男の子2名、手をつなぎスキップで登場)
学年全員:フレーフレー6年、フレフレ卒業、フレフレ卒業。
     卒業おめでとうございます。中学に行ってもがんばって下さい。


前にもどる シリウスtop