シリウス/ 国語 / 社会 / 算数 / 理科 / 生活 / 音楽 / 図工 / 体育 / 道徳 / 学活 / 特活 / 総合


6年生を送る会アイディア3

6年生を送る会、学年の出し物での寸劇シナリオ

森竹高裕



劇2「1年生のお世話 間違えて教えちゃったトイレ」

ABC:6年生役、DEF:1年生役

A:ねえ、きみたちのペアどんな子?
B:まだ、遊んだことないからわかんないよ、なぁ。
C:オレ知っているよ。あの子だよ。(Dを指さす)
D:(1年生走ってくる)ねえお兄さん、一緒に遊ぼう。
C:ゴメン、今日は用事があって遊べないんだ。
D:(とぼとぼ歩いていたかと思うと急に)ふん、バーカ(と走り去る)
C:うるせえんだよ、このガキ(と追いかける)
  あれ(Eを指さし)お前のペアじゃない?
B:あそこで何やっているんだろう?
E:(前を隠して)モジモジモジモジする。
ABC:Eのところへ駆け寄る。
A:どうしたんだよ?
E:あのー、トイレどこ?(泣きそうに)
A:なんだそんなことか。トイレならあそこだよ(と指さす)
E:あっ、ありがとう。(指さされた方へ走り、おしっこをする)
A:一ついいことをしたなぁ。
B:おっ、おい。お前あれ女子便じゃんか?
A:そんなことあるわけ……が……
ABC:あっあー。
F:キャー、女子便に男が入ってきたぁ!
ABC:あっあー。
E:(すっきりした顔で)あーっ、すっきりした。お兄さんありがとう。
ABC:あっあー。(と頭を抱える)
ナレ:失敗したこともあるけれど、6年生はとっても優しくしてくれました。


前にもどる シリウスtop