シリウス/ 国語 / 社会 / 算数 / 理科 / 生活 / 音楽 / 図工 / 体育 / 道徳 / 学活 / 特活 / 総合


6年生を送る会アイディア2

6年生を送る会、学年の出し物での寸劇シナリオ

森竹高裕


劇1「思い出が詰まったランドセル」

AEF:ギャル風6年生 BCE:普通の6年生

ナレ:下校の時刻になりました。(下校の曲)みんなで仲よく帰りましょう。
A:あーあっ、やっと終わったしぃー、おつかれぇー(ギャル風)
B:そういえば、もうすぐ私たちも卒業ですね(真面目そうに)
C:それもそうだなぁ。
D:6年間も勉強して、オレらすごくない?
AEF:チョーすごーい!(胸の前で手を合わせて、足をしならせる)
C:さて帰ろうか。(ランドセルを背負おうとする)
D:そういえば、このカバンもすごくない?
AEF:チョーすごーい!(胸の前で手を合わせて、足をしならせる)
C:どこが?
A:汗と
E:涙が
AEF:つまっているじゃなーい!
  (胸の前で手を合わせて、足をしならせる)
B:あのギャルたちは、ほっといて帰りましょ
  (ランドセルを背負おうとする)
CE:さんせーっ。
B:あれっ?カバンが重い。(ランドセルが重くて持ち上がらないように)
D:思い出が入っているから、おもいでーっ。(元気よく)
全員:ドタッ(派手にずっこける)


前にもどる シリウスtop