シリウス/ 国語 / 社会 / 算数 / 理科 / 生活 / 音楽 / 図工 / 体育 / 道徳 / 学活 / 特活 / 総合


子どもの生活アンケート

子どもの生活の様子をアンケートで尋ね懇談会の資料にします

森竹高裕


 子どもの生活アンケート質問内容


生活について
1 朝、自分で起きますか。
  自分で起きる  時々起こしてもらう  いつも起こしてもらう
2 朝、毎日歯を磨きますか。
  毎日   時々忘れる   いつも磨かない
3 朝食を食べてきますか?
  毎日   時々食べない   毎日食べない
4 上靴を自分で洗いますか?
  いつも   時々   洗ってもらう   あまり持って帰らない
5 お手伝いをしますか?
  する   あまりしない


勉強について
1 一日に何時間くらい勉強しますか?
  〜30分   〜1時間   〜1時間30分   〜2時間
2 宿題は毎日忘れずにやっていますか?
  毎日   時々忘れる   忘れることが多い
3 宿題以外に勉強していますか?
  宿題だけ   宿題以外にも自主的に   宿題と塾の宿題
4 塾に通っていますか?
  はい:学習塾 そろばん
5 検定を受けましたか?
  はい:漢字検定 そろばん


放課後の生活について
1 習い事をしていますか?
  はい ピアノ、エレクトーン、ダンス、サッカー、野球、空手、スイミング
  フットベース、太鼓、習字、英会話、ボーイスカウト、体操、柔道、バレエ
2 携帯電話をもっていますか?
  自分のものがある   必要なときに親に借りる   持っていないし使わない
3 あなたはお小遣いをどのようにもらっていますか?
  毎日   1週間   1ヶ月   必要なとき
4 ゲームセンターに行きますか?
  ほとんど行かない 時々 よく行く




あなたの親への思いや願い (無記名で記入)



前にもどる シリウスtop