シリウス/ 国語 / 社会 / 算数 / 理科 / 生活 / 音楽 / 図工 / 体育 / 道徳 / 学活 / 特活 / 総合


成長を振り返ってみよう:感想

 

森竹高裕


< A.T >
・自分の成長を見ての感想
  1年生と4年生が特にのびていて、体重は1年生と5年生が特に増えたから、4年生の時は、体重より身長が伸びて、5年生の時は身長より体重が増えた。
・友達の成長を見ての感想
  似ている人もいるけど、ぜんぜん違う人もいて、成長のしかたはそれぞれだな。

< M・K >
・自分の成長を見ての感想
  始めと終わりの方は、身長と体重が同じように増えていてよかった。これからも身長と体重が同じように増えていくといいなと思った。
・友達の成長を見ての感想
  みんなもわたしと同じように身長と体重が同じように増えている。でもマイナスの人もいたから、人それぞれ伸びが違う。

< S・O >
・自分の成長を見ての感想
  ばらつきがある。差がありすぎ。
・友達の成長を見ての感想
  自分とくらべると全然違った。やっぱり、成長は人それぞれだと思った。

< M・I >
・自分の成長を見ての感想
  身長と体重が2年のころからふぞろいになってしまいました。けど身長が46cmも伸びて、うれしかったです。
・友達の成長を見ての感想
  Mと少し体重の伸び方が同じでした。けど、やっぱ人によって違うことがわかりました。

< E・N >
・自分の成長を見ての感想
  1年〜2年にかけてと5年〜6年にかけて、たくさん伸びた。なんかへこんだ山みたい。
・友達の成長を見ての感想
  いろんな伸び方がある。でもみんな必ず成長をしている。

< S・I >
・自分の成長を見ての感想
  でこぼこだけれど、6年生になるにつれて、身長・体重が増えているか順調に身長と体重が伸びていてよかった。マイナスもないので、健康に増えているのでよかった。
・友達の成長を見ての感想
  みんなそれぞれで、1年の時伸びて6年になったら伸びない人やその逆の人もいるけれど、みんな順調に増えているので、健康な証拠だと思った。  

前にもどる シリウスtop