シリウス/ 国語 / 社会 / 算数 / 理科 / 生活 / 音楽 / 図工 / 体育 / 道徳 / 学活 / 特活 / 総合


ちょっと変わった自己紹介

 

森竹高裕


ちょっと変わった自己紹介です。

1 小さな紙に各自、自分の特徴などを5つ書きます。
 「髪が長い」、「朝ご飯は納豆でした」、「走るのが速いです」
 「趣味はつりです」など。
2 その紙を教師が集めます。
3 この中から1枚の紙を読みます。
  だれことだか分かったら、その人を指さしなさい。
  本人は途中で自分だと教えてはいけません。
  先生が5つ全部言い終わったら立ってください
4 分かりにくいヒントから読む。「足は2本です」など

※ 5人から10人ぐらいで行ってもおもしろいです。

前にもどる シリウスtop