シリウス/ 国語 / 社会 / 算数 / 理科 / 生活 / 音楽 / 図工 / 体育 / 道徳 / 学活 / 特活 / 総合


facebookを始めてみて

 

森竹高裕


facebookを始めてみてメールやホームページとは違ったよさがあると感じています。
写真のアップが簡単なので見たこと、したことをすぐにアップできます。

ホームページでは、写真を入れたサイトを作ろうとすると
少し億劫になりますが、facebookならやる気になります。
あまり長文にならない方がいいように感じています。
「いいね」というリアクションをつけるのももらうのも楽しいですね。
きっと友達が増えると楽しいんじゃないかな。

見たこと・やったことの記録掲示板として、現在活用中です。
DNAの抽出、マイ箸、雲作り、宝石クリップなどをアップしました。

森竹高裕
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003401236148&sk=wall#!/profile.php?id=100003401236148

反面、情報量・整理分類という点では、ホームページに劣ると思います。
あくまで個人と個人とをつなぐツール、という感じかな。
何か情報を得ようというよりは、同好の士で交流を深めよう、といった趣があります。

忘れてはいけないのは、ここにいる人が全て、ではないということです。
facebookを活用していない人の方が多いのですから
直接人と人があって、交流を深めることが何より大事だとより思うようになりました。
あくまでも一部で、全てではない。
ネット社会にどれも共通することだと思います。

前にもどる シリウスtop