シリウス/ 国語 / 社会 / 算数 / 理科 / 生活 / 音楽 / 図工 / 体育 / 道徳 / 学活 / 特活 / 総合


自分ができること

  


学校で自分ができることは何かを模索しています。
週報に子どものあらわれ(子どもをよく見ること)を
載せることもその一つです。

もう一つはじめたことは、
各種の回覧で、注目記事に付せんを入れることです。
教育新聞、内外教育、県の義務教育だよりを始め
各種の教育情報が送られてきます。

いつも忙しくて、じっくり読む暇などありません。
でも大事なことが書いてあるのだろうなぁ、と思いつつ
スルーしていました。

家でこうした記事を読み、大事だと思うところに
付せんを挟むことにしました。
また、関連記事で分かりやすいものが別にあれば、
そちらを入れるようにしました。

前にもどる シリウスtop