シリウス/ 国語 / 社会 / 算数 / 理科 / 生活 / 音楽 / 図工 / 体育 / 道徳 / 学活 / 特活 / 総合


授業の感想

 

森竹高裕


別に男だからこう、女だから考と決めることはないと思った。やはりこういうふうに男=青、女=赤って言うのはなくていい。その方が気軽でいい(K.M)

男らしくなくても女らしくなくても一人ひとりの個性があるから別にいいと思う。だから別に男が青、女がピンクでなくてもいいし、女が男っぽい服を着てもいい。(M.K)

最初は変なのとか思ったけど、最後には人それぞれだからいいと思いました。(H.A)

私はすぐに男の子のような言葉を使ってしまうけれど、それはそれでいいと思います。それに男の子が料理を作れるのはいいと思います。(R.Y)

今日の勉強で、女の子だから男の子だから何て関係ないとわかりました。(N.O)

人によっていいところ、悪いところがあるけれど、それは人それぞれの特徴だから、誰かに注意されてもそれで自分がいいなら、直らなくてもいいことを知った。もしかしたらそんな特徴の人を好きになる人が出てくるかもしれないからです。でももし自分から好かれと思うなら、悪いところを直すも重要であることを知りました。(S.I)

前にもどる シリウスtop