シリウス/ 国語 / 社会 / 算数 / 理科 / 生活 / 音楽 / 図工 / 体育 / 道徳 / 学活 / 特活 / 総合


児童の感想

 

森竹高裕



◆児童の感想

◆自学ノートから
 今日お母さんに、道徳の授業でやった「ぼくの名前を呼んで」と「うばすて山」のお話をしました。「ぼくの名前…」のお話をしたら、お母さんは「胸が熱くなるね」と言っていました。私もそう思いました。
 次に「うばすて山」のお話をしました。このお話は、お母さんも知っていました。お話に出てくるせつさんが息子のために花を落としているところを話していると、先生が読むのを聞いていたときより、すっごく感動して、せつさんはいい人だなあ、と思っていたら、なみだが出てきてしまいました。人から聞くより、自分で誰かに話した方が感動が大きいなと思いました。(A.T)

前にもどる シリウスtop