シリウス/道徳 /



2年道徳「のぞみさんの作文」

森竹高裕


どちらが正しいのか迷う作文を使った授業をしました



のぞみさんの「 きょうの一日 」

 

 きょう,帰りに図書館によって本をかりようとしたら,本をおす人がいなくて,人がくるまでまっていたけど,Bちゃんが「あっ,いいよ,いいよ。はんこうを,じぶんでおしちゃおうよ」といいました。少しかんがえていて,Bちゃんが,わたしのぶんまでおしてしまいました。

 そしたら,Aちゃんがきて「わたしのぶんも,おして」といったので,おしました。なんだか,とってもわるいことをしてしまっとようなきがして,とってもしんぱいでした。


 わたしは
 

  
 

 

 

わたしは,のぞみさんのしたことに,( さんせい,はんたい )です

 わけ







前にもどる シリウスtop