シリウス/ 情報/ 懇談会 //エッセー/発問集/そのほか /データ /


新任式のお話

 

森竹高裕



もりたけ君、手を挙げて(たぶん誰もいないと思う)
たかひろ君、手を挙げて(パラパラと手が挙がる)
じゃあ、もりたけたかひろ君、手を挙げて
(誰もいないと思うので)「ハーイ」(と、元気よく手を挙げる)
私の前は、森竹高裕といいます。

「も」と書いたカードを見せて、もりもり食べて
「り」と書いたカードを見せて、りんりんとかろやかに
「た」と書いたカードを見せて、たくさん遊んで
「け」と書いたカードを見せて、けんかしてもすぐなかなおり

全部のカードを「もりたけ」と見せて、
そんな新しい学校生活をもりたけ先生と送りましょう。
「もりたけたかひろ」です。よろしく。

たくさんの人と仲良くなりたいです。
外で遊ぶのが大好きです。誰とでもよく遊びます。
運動場や廊下で、見かけたら声をかけて下さいね。

前にもどる シリウスtop