シリウス/ 国語 / 社会 / 算数 / 理科 / 生活 / 音楽 / 図工 / 体育 / 道徳 / 学活 / 特活 / 総合


新任式のお話「しゅーっと棒」

4月始め、転任先でのあいさつです

森竹高裕


こんにちは(こんにちは) 元気な声ですね。 みなさんに質問するので、もしそうだったら手を挙げて下さい。名字や名前の中に「もり」がつく人?「たけ」がある人? では名前が「たかひろ」さん? じゃあ、もりたけたかひろさん、手を挙げて(誰もいないと思うので)「ハーイ」(と、元気よく手を挙げる)私の前は、森竹高裕といいます。(名前の書いた巻物をくるくると伸ばす。)

私はO小学校からやって来ました。4年生以上の人は、前にO小学校の子たちがやってきたのを覚えていますか。そのときA小の子たちがとても優しく親切にしてくれました。今度、A学校に来ることになって嬉しかったです。

私は、楽しいことや面白いことが大好きです。みなさんの心に楽しさやおもしろさを真っ直ぐに届けたいです。(シューット棒)外で遊ぶのが大好きです。誰とでもよく遊びます。たくさんの人と仲良くなりたいです。A小学校で、直球勝負で頑張ります。(シューット棒)運動場や廊下で、見かけたら声をかけて下さいね。どうぞよろしくお願いします。(シューット棒)

前にもどる シリウスtop

.指導案